日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

帰省新幹線

今日は成人式に向けて帰省する日

 

日中は授業

 

4限は空手

 

突きをして蹴りも少し練習した

 

先生の見本が見せてくれるんだけど
それがかなりカッコよくて憧れる

 

俺、空手頑張る

 

授業終わったら5限の先生に断って授業休んで帰る

 

支度をしてパンパンのカバンを見て気づいた

 

革靴持って帰んなきゃ…

 

手で持ってくのも厳しいし父親の靴も入らないし

 

ってことで革靴を履いていくことになり

 

そのためにスーツで帰ることにした

 

動きにくいとかしわになるとか
嫌な理由はいっぱいあるけど

 

なんとなく目立ってそうな気がした

 

移動中ずっとそわそわしてた

 

自意識過剰なんだけどねー

 

でも恥ずかしいからイヤホンつけてガム噛んで誤魔化してた

 

今回の帰省は新幹線

 

予約できなくて自由席だったので最後まで立つことになっても
しょうがないと思ってた

 

だけど普通に座れたし立ってる人も1人もいなかった

 

あとから知ったけど臨時列車だったらしい

 

ラッキー♪

 

新幹線の中では東京バンドワゴンの新刊を読んでた

 

1章読んだらもう赤湯に着いた

 

新幹線速すぎて感動した

 

鈍行で帰ってるのに慣れたせいで新幹線の感覚を忘れてた

 

いつもの感覚で飲み物と間食準備してたし
スマホも必要最低限しか使わないように電池節約してた

 

いや~新幹線スゲー

 

家に帰って久しぶりに妹が会ったらピアス開けてた

 

まだ開けたばっからしい

 

んで話聞くと寮に住んでるもう一人は髪染めたらしい

 

すっかり大学生だな

 

兄なのに一番高校生っぽいってどういうことだよ

 

まっいいか

 

明日の成人式楽しみだな

 

おわり