日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

初代金銀GB

今日は午前中に起きてゴロゴロして
正午から学校行ってプログラミング

 

とってもいい天気なのになぜに
パソコン室に籠らなければいけないのか

 

プログラミングを書いてる間は
ずっと初代と金銀のポケモンのBGMを聴いてた

 

リメイク版ではなくてGBの頃の奴

 

懐かしくて課題をする手がついつい止まってしまう

 

シオンタウンの音楽聴くと今でもゾクッてなる

 

そして金銀のシオンタウンはラジオ塔に変わったせいか
優しい曲調になってた

 

ポケモンのふえとかポケモンのマーチとか
細かいところまで聴けて気分よかった

 

でも課題は一向に進まなかった

 

夜になって大体の終わりが見えてから
1行だけ空白行が出てくる問題を解決するのに3時間かかった

 

空白行だから別にあってもなくても関係ないんだけど

綺麗に作りたくてなんとか消そうと試行錯誤

 

途中で妥協しそうになったけどなんとか完成した

 

できたのは深夜12時30分

 

大きなパソコン室に一人だけで帰るとき怖かった

 

すごくおしっこに行きたかったけど
そんなことできるわけもなく急いで寮に帰った

 

今回のプログラムはいつもお世話になってる友達に

頼らないで自力で作れた

 

最初の課題だから簡単だったのかもしれないけど進歩した

 

今期は勉強頑張るんだ

 

明日も勉強しよう

 

おわり