日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

どもるって読みます

朝に早起きして火曜市へ

 

9時のタイムセールとか初めて行ったかも

 

そのあとは久しぶりに授業

 

1年の頃から噂には聞いてた安藤先生の授業を受けた

 

90分間黒板に話しかけ続けるらしい

 

しかも何言ってるかわからない

 

さすがに話盛りすぎだろうと思ってた

 

がホントにそうだった

 

黒板に話しかけるのはどうにか直してほしいと思うけどさ

 

言葉を発するときに「ああああ…」ってなって吃ってた

 

教壇に立つのタイプの人ではないなと思った

 

出席すれば単位をくれる数学科には
珍しい授業だけど頑張ろう

 

そのあとも専門の授業を受けて5限は教職の授業

 

知り合いは誰もいなかった

 

なのにグループを作って発表する
授業で早速グル―プを作ることに

 

ほとんど2年生のなかで3年生が
でしゃばるのは気が引ける

 

1人でおろおろしてると一緒にやりませんかと誘われて

その班に入れてもらうことになった

 

良かった

 

でもそのあと隣に座ってきた人が変な奴だった

 

すでに半袖シャツだったのもだけど
独り言が多くて「ワロス」とか「ですな」とか言ってた

 

他の人もちょっと引いてた…

 

なんだこいつと思ったけどおとなしくしてた

 

んである程度集まったところでお互いに自己紹介

 

誘ってくれた人は2年生だったし1年生もいた

 

んでその変な人は

 

3年生でしかも同じ数学科だった

 

2年間一緒に勉強してたのか!?

 

仲良くない人はいても顔くらいは
全員覚えたと思ってたのに…

 

とりあえずそいつが謎の積極性でどんどん話してて

同じ数学科として他の人に申し訳なくなった

 

でもいい人ばっかみたいだし頑張ろうと思った

 

そのあとはバイトして飯食ってハヤシライスを煮込んで終わり

 

いっぱい授業あったのもあるしそもそも昨日の疲れもあるし
夜は眠かった

 

心地いい感じで寝れそうだ

 

おわり