日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

vs帝京大

今日は春リーグの初戦

 

相手は秋に2位だった帝京大学

 

スーツ着て電車に乗って埼玉の庄和球場へ

 

秋の球場より圧倒的に近くなったし
値段も半分になった

 

やったね

 

13時試合開始ってことで球場には12時前に着いた

 

そしたら着くと同時くらいに前の試合が終わって

帝京大はすぐアップを始めた

 

こっちは着替えて昼食食べてようやくアップ

 

休めない授業があるらしくて球場に来れたのは13人

 

相手は30人くらい

 

こっち超弱そうだし準備遅いし
明らかに負けるよねって感じ

 

んで結果は6-7で負けた

 

結局負けるんかい!って感じだけど

 

0-7から6点取って最後も2点取って
まだチャンスだったけどあと1点が取れなかった

 

途中で点差がついたときに大量点を取ろうとして攻めて
点数取れなかったのが痛かった

 

まあ結果論だからいくら言ってもしょうがない

 

個人的には4打数1安打1犠打

 

キャッチャーとしては落ち着いてできたかな?

 

走ってこないチームで良かった

 

最後の回の2死で打順が回ってきて
ぎりぎり内野を抜けて得点につながったのは嬉しかった

 

でもチャンスの初球に内野フライを打ち上げたのが

ホントにダメだった

 

後悔しかない、はぁ

 

勝てたなぁ…

 

帰りはみんなでラーメン食べて帰る

 

今日は美味しいところだった

 

気づけば1週間で3回も初めてのラーメン屋に行ってる

 

いつからそんなキャラに?

 

夜、帰ると相部屋がアウトレイジビヨンドを借りてきてた

 

んで一緒に見た

 

ヤクザの緊張感が怖かった

 

変なことを一言言うだけで取り返しのつかないことになる緊張感

 

常に命の危機にある緊張感

 

自分に非がなくても責められるし
目上の人への礼儀を忘れると尋常じゃなく責められるし

 

自分の指を噛み切って落とし前つけるのを見て

ゾクってなった

 

むごい殺され方されてたし…

 

絶対にヤクザとは無縁の生活を送ろうと思った

 

てか北野武監督の映画観たの初めてかな

 

怖かったけど面白かった

 

でも一人では見れないかな…

 

見終わったあとになんとなく
相部屋に鉄砲で撃たれる気がして迂闊に喋れなかった

 

おとなしく寝ます

 

おわり