日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

サークルの日

今日は新歓の日

 

大学3年生にして初めて新歓の日に参加した

 

ビラ配って回った

 

色んな部活とかサークルが活動してて
それ見て回るだけで楽しかった

 

ビラ配りをさっさと切り上げて
ユニフォームのままサークル回った

 

真面目そうな絵画サークルと同じ部屋に
アニ研がコスプレしてて可哀想だった

 

ディベートサークルからほとんど
物音しなかったのは怖かった

 

やっぱり音楽系のサークルは面白かった

 

軽音系のサークルは知ってる歌だと
テンションあがるし

 

マンドリンとかリコーダーとか楽器系のサークルも癒された

 

もう一つくらい入ってればよかったかな

 

夜はバイト

 

ミサワ君も今日で最後

 

意味わかんないこと言って自分で笑ってた

 

完全に置いてけぼりだった

 

バイト終わったあとは新歓飲みの二次会から参加

 

今年は新入生も二次会に来てた

 

話を聞くと一次会が相当盛り上がったらしい

 

なんであんな格安バイトのせいで
楽しみがこんなに失われてるんだよ

 

二次会では誕生日のせいでかなり飲まされたけど

最後はケーキをもらった

 

良い人たちだな、ありがたい

 

新入生に山形西のマネージャーがいて
山形訛りでテンションあがった

 

踏切ば右さ曲がっだどころにある
アパートに住んでます

 

みたいな感じで訛りつつも標準語で喋ろうとしてた

 

山形弁いいなと再認識した

 

二次会終わったあとは寮で部屋回り

 

友達の部屋に行ったら久しぶりに会う寮の友達もいた

 

1年の頃は毎日その部屋に集合してたけど
最近はめっきり集まらなくなった

 

久しぶりだったけど流れるように会話が回る

 

あぁ楽しかった

 

今日はいい日だったな

 

おわり