日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

最後のわくわくとだてちゃん

今日はつくってあそぼの最終回

 

なので7時に起きて観た

 

最後に作ったのは槍飛行機カタパルト連射型でした

 

15分間紙飛行機作ってるだけなのに泣きそうだった

 

昼からは小平のとこに行く

 

時間に余裕があったので2つ手前の
駅で降りてそこから歩いて行った

 

曇り空だったけど可愛らしい花屋さんとか
変な研究所とかあって面白かった

 

ただ1時間も歩くとは思ってなかったぞ

 

東京って駅と駅の間は歩いて10分くらい
って噂はウソでした

 

んで着いたら小平と昼飯食ってキャッチボール

 

近くにグランドとか公園がなくて仕方ないので道でやった

 

最近スライダー練習してるとか言って
ガンガン投げてくる感じがいつも通りの小平だった

 

すっぽ抜けるの怖くないのかな

 

最後は近所の人にちらっと睨まれたので退散した

 

小平の部屋に戻ったらテレビで野球観戦

 

西武の中継ぎの不安定感がたまらん

 

今日はショートのせいだけど打たれるし四球出すし

 

さいたまテレビだと毎回これが見れるのか…

 

埼玉良いな…

 

夜は新宿で飲み会

 

興譲館の宮坂君が草野球チームを
作ってて練習する予定だったけど
人が集まらず飲み会だけ開催

 

集まったのは6人

 

まず俺と小平と宮坂君

 

ちなみに宮坂君とは一度も絡んだことない

 

金井は面白いって聞いたぞって
言われたんだけど青木情報かな

 

ほぼ初対面なのに最初からハードル高くてビビった

 

あと宮坂君の小学校の同級生のおおつかくん

 

小学校6年の時に関東に引っ越したらしい

 

高校は国士舘高校の野球部だったとか

 

スゲー

 

あと宮坂君と小・中で野球したたけだくん

 

米工に行って高校はレスリングをしてたらしい

 

今は東京の三越前のホテルで働いてるとか

 

最後に小平の大学のクラスメートの
みなみだてくん、通称だてちゃん

 

宮城出身の野球初心者

 

二浪らしく唯一の年上

 

まああんまり気にならなかったけど

 

今まで浪人してて今もサークルとか入ってないらしく

今日が二回目の飲み会だとか

 

そんな6人で飲み会をして最初はポツポツ喋る程度だったけど
だてちゃんが酔っぱらってから楽しかった

 

接点ない人と飲むのもいいね

 

ホントは二件目行きたかったけど
だてちゃんが潰れてしまったので俺と小平で送ることに

 

もうおおつかくんもたけだくんも会わない気がするけど
また一緒に飲めるといいな

 

だてちゃんは一人で家まで帰れなかったので
一緒に小平の家に泊まることに

 

だてちゃんの趣味は
相撲
人形
植物
らしい

 

濃いな…
同じ趣味の人に会うの難しそう…

 

そんな感じでずっと喋っててみんな力尽きて寝る

 

今日は楽しかったな

 

おわり