日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

vs茨城大

今日は合宿2日目

 

飯食って支度して球場へ

 

初めて球場に入ったけど全く整備されてなかった

 

マウンドに30cmくらいの穴があったし

他にも凹んでるとこがあった

 

よくこれで管理してるとか言えるなって思った

 

初めての球場なのにまずグランド作りから
始まって土入れたりしてようやく練習

  

午前中はおもに守備練習

 

午後は茨城大学と試合

 

投手戦になって1点取ったけどそのあとに
2点取られて逆転負けした

 

肩痛くて試合出れなかったので主審したら
茨城大にヤジがウザい奴がいた

 

茨城ってヤンキーが多いとは聞いてたけど
実際に会うとホントなんだなって実感した

 

どうやら茨城育ちらしいので間違いない

 

そいつは全然いいとこなかったので
心の中でざまぁって思ってた

 

1試合終わった後も短いイニングでまた試合をした

 

最後に代打で出してもらったけど三振だった

 

1週間も打たないで結果がでるほど甘くないですね

 

全然ボール見えなかった

 

急いで整備して旅館にもどる

 

夜は近くの温泉に行った

 

旅館のお風呂も温泉だったけど
もっと豪華なとこがあるってことで
2年生全員で行ってみた

 

個人的なことを言うと
正直、お風呂自体があんまり好きじゃない

 

やることいっぱいあって必要最低限のことをしたら
あとはいらないって思う

 

長風呂とかもあんまりしたくない

 

だからこの温泉に行こうとって言われた時も
一回は断った(もう旅館の風呂に入ってたし)

 

でも結果的には行って良かった

 

露天風呂も色んな種類があったし
塩サウナとかいうのもあったし

 

てかみんなとワイワイ入るのが楽しかった

 

女子風呂のぞくのを計画したりちん〇の話したり

普段よりもくだらないことをいっぱい喋った気がする

 

風呂上がりには茨城で作ったという
本物の飲むヨーグルトってのを飲んだ

 

コーヒー牛乳にしたいとこを
ぐっと我慢して飲んだらすごく美味しかった

 

お風呂、いいね

 

おわり