日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

免許

今日は免許センター行ってきました

 

8時半から9時まで受け付けなので
朝7時に出発して親に車で送ってもらう

 

なんかいろいろ話してたけど
早起きだったので途中で寝てた

 

起きてラジオがなってて「8時45分をお伝えします」
とか言ってた

 

えっ!?時間ないじゃん!?

 

親曰く「遅くなっちゃったね」

 

他人事だと思ってのんきな感じ

 

こっちはめっちゃ焦ったけど
何もできないのでとりあえず足踏みする

 

着いてダッシュで免許センターに入って
混乱しながらも受付票とか書いて受付を済ます

 

ちょっとアウトっぽかったけど
一応大丈夫だった

 

んで説明受けていざ試験

 

思ったより難しかったっていうか
初見な問題が多かった

 

時間もちょっと足りなくて見直しが終わらなかった

 

不安だったけどたぶん大丈夫でしょう

 

合格発表まではなんJで時間つぶす

 

やっぱりWBC面白いな

 

あとは周りの人を観察したりしてた

 

高校を卒業したばっかりの人が多いと思うんだけど

大学生とは明らかに違う雰囲気がある

 

何が違うのかずっと考えてたけど
外見の特徴しかわからなかった

 

態度とか雰囲気とかが違うんだけど何だろう

 

さて結果発表

 

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃか…

 

じゃん!

 

合格しました!

 

やったね!

 

ついに免許持ちの金井です

 

ありがとうございます

 

近くに知り合いがいなかったので
その場の高校生がきゃーきゃー
盛り上がってたのを横目にささっと会場に戻る

 

そのあと免許の写真を撮るけど
なんか恥ずかしくてささっと済ませてしまった

 

多分あと3年くらい後悔するんだろな

 

んで試験の点数を聞く

 

98点だったらしい

 

大変よくできました(自己評価)

 

免許センターの食堂で昼食食べて
午後から真面目な話

 

うとうとしてほとんど聞かなかった

 

やべぇやべぇ

 

全部終わって帰る

 

最寄駅まで歩いて行った

 

Google Mapの言うとおりに
歩いていくと田んぼ道を歩かされた

 

そんな道まで載ってるGoogle Mapは
優秀かもしれないがやめてください

 

んで漆山駅から電車に乗って帰る

 

高校生いっぱいいたけどなんで大学生と違うんだろ

 

てかもう電車乗り疲れた、もういや

車乗りたい

 

夕飯は餃子、おいしかった

 

今回の規制は親の料理が食べれて嬉しいです

 

おわり