日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

遠藤先生

今日は特に何もなくゆったり過ごす

 

午前中は部屋にあった小説を読む

 

博士の愛した数式ってやつで
何回も読んだけど久々にもう一回

 

作者、さすが小説家って思った

 

数学者とかより数学を楽しんでる気がする

 

素数を見ただけで凛としたイメージを持ったり
友愛数の話を聞くと数と数が手を取って踊ったり

 

楽しそうだ

 

そういうの得意だからおれもやろう

 

午後は母親の買い物に同伴

 

妹が最近マックスバリューで
バイトを始めたのでそれを見に行った

 

そしたら買い物の途中で小学校5,6年のとき
担任だった遠藤先生に遭遇

 

少し立ち話

 

もう学校の先生はやめて今は家で

孫と一緒にのんびり過ごしてるとか

 

退職してるのも結構ショックだけど
孫がいるような歳になってることもショックだった

 

会うのはホントに久しぶりで
卒業以来会ってなかったかもしれない

 

思ったより時間が進んでるなと思った

 

もうちょっと急がないともうすぐ死んじゃう気がしてきた

 

レジの妹にちょっかい出して帰る

 

午後は明日の学科試験に向けて試験勉強

 

正直、相変わらず合格ラインになかなか乗らないんですけど…

 

なんで今まで合格できたん?

 

別に自分に厳しいわけでなく普通に点数悪いんだけど…

 

不安なので5時間くらい問題解く

 

最後にはぎりぎり合格できるようになった

 

明日は簡単な問題が出ますように

 

夜はWBCのオランダ戦

 

鳥谷がホームラン打った!

 

これで楽になるなとか思ってたら
いきなり日本がバカスカ打ち始めて

 

サイクルホームランとか達成しちゃって

 

先発に前田も5回9奪三振とかいう
神懸かったピッチングして

 

内海がパカスカ打たれたけどそれでもコールド勝ち

 

どうした日本!?

 

急に打ってびっくりしたけど
とりあえずこれで準決勝に進んだ

 

あと2つ勝って優勝してくれ!!

 

夜はなんJのスレを見る

 

オランダノヒト、アツマレってスレが
かなり面白かった

 

そりゃあんな試合になればそうなるが
オランダ人が完璧になんJ語使ってる感がツボッた

 

あとバレンティンの審判指さしがカッコよかった

 

試合前にビリヤードして遊んでるのも微笑ましかった

 

それで日本に勝ったらブチ切れてたけど
大敗したからしょうがない

 

なんJ見てると野球が余計面白いな

 

WBCとなんJの相性ばっちりで楽しい

 

毎日楽しみにしてるで!

 

明日は合格するぞ!

 

おわり