日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

vs台湾

今日は午前部活

 

今日も花粉がひどかった

 

安いティッシュで鼻かんでるので鼻の下がヒリヒリする

 

明日がオフってことで練習の最後に
1時間くらいトレーニングだった

 

持続系はいいんですよ…

 

瞬発系がもう駄目

 

短い距離のシャトランで肺死んだ

 

午後は妹の卒業祝いでも買おうかと
思ったけど体力の限界で寝る

 

んで4時間くらい昼寝してWBCの台湾戦を見る

 

正直言うと王賢民の名前は知ってたけど
投げてるのを見るのは初めて

 

んで見てみるとシンカーだけで日本を抑えてる

 

全盛期はこれよりも10km/h速いとか
どんだけ化け物だったんだ

 

ガタイいいし風格あるしめっちゃカッコ良かった

 

そして2回の表が終わったところでバイトへ行く

 

来週休むので引継ぎとかあって
いつもより時間がかかってしまった

 

急いで帰ってテレビをつけると
8回裏で日本が2-3で負けててしかも無死1、3塁ピンチ

 

マー君がちょうど降板するところだった

 

きゃー(絶叫)!!!

 

負けるやん…

 

んで祈るようにテレビで観戦

 

山口が無失点で切り抜けたときは神かと思った

 

9回の日本の攻撃も簡単に2死になって
「最後に鳥谷が見れて良かった」
くらいに思ってたら得意の四球で出塁してさすがだと思った

 

んで次の井端の初球で鳥谷がスチール

 

これはマジでビビった

 

んでセーフになったらあきらめモードから
一気に興奮してきた

 

んで井端が粘って5球目にセンター前に

イムリーを打ったときは絶頂だった

 

鳥谷がホームインして叫んでるのみて
感動した、心を取り戻したんだなぁって

 

んでその裏の台湾の攻撃で牧田の
ダイビングキャッチしたところと
4番を空振り三振に取ったところは超カッコ良かった

 

次の回の日本の攻撃はよくつながって
1点取って裏はフライデーされた
杉内が押さえてゲームセット

 

最後の坂本→鳥谷のパスは個人的にグッと来た

 

いや~勝ってよかった

 

こんなに面白い試合ってなかなか見れないもんね

 

すでに今年、一番のナイスゲームだと断言してもいい

 

勝ったから言えるんだけどね

 

台湾って紳士だね

 

日本おめでとうって国旗に書いてたり

日本ベンチに笑顔でお辞儀したり

 

親日だとは聞いてたけど
実際にこういう事してるの見ると
こっちも台湾が好きになる

 

台湾はこの9時間後に試合があるらしい

 

大変だけど勝って一緒にトーナメントに行けたらいいな

 

とにかく興奮した

 

野球、最高!

 

おわり