日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

卒業試験

今日は教習所の卒業試験

 

相部屋が寝るために部屋の電気を
消す音で起きた

 

早起きすぎたけど二度寝は怖いので頑張って起きてた

 

んで自動車学校へ

 

行く途中で自転車のチェーンが
2回外れて遅刻しそうになったけど
なんとか間に合った

 

コースの説明とか注意を聞いていよいよ試験開始

 

いつも無愛想で怒鳴り気味に喋る
ちょっと苦手な教官が試験官だった

 

気にせず運転する

 

いい天気だったし街の中はいろんな物があって
気分が紛れたので前ほど緊張しないで運転できた

 

でも赤信号で2回も飛び出してきたときはかなり緊張した

 

やめてよ、マジで

 

でも最後まで運転して方向転換も上手くいって試験終了

 

試験が終わって試験官に呼ばれた

 

にこっと笑って「ほとんど完璧でしたよ」
って優しい口調で言われた

 

そんなことできるんかい

 

ギャップにやられた、めっちゃいい人じゃん

 

試験が終わった後は後部座席に乗って
他の人の運転を見てた

 

ウソ、気楽に空とか見てた

 

その人もうまくいったみたいで良かった

 

待合室に戻ってハガレンを読んでたら
いきなり大きな音がなって合格発表が始まった

 

前は不安だったのでこの大きな音が
嫌だったけど今日は自信があるのであんまり気にならない

 

んで無事合格!

 

引き続き卒業式して初心者マークとかもらって帰る

 

この坂の上の教習所にも二度と来なくて
いいと思うと嬉しいけどちょっと寂しい

 

いい経験させてもらいました
ありがとうございました

 

午後はバイ

 

全員普段と違う生徒だったので
要領が分からなくていつもより疲れた

 

さて教習所通いが終わったのでさっさと免許取らないとね

 

今週末に帰省して来週には免許センターにアタックです

 

一発で受かりたいな

 

おわり