日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ビールかけ

今日は朝一で自動車学校へ

 

キャンセル待ちってやつで車に乗ろうと
思ったわけです

 

8時10分から抽選が始まる

 

順番にくじを引いて書いてある番号が
キャンセル待ちで乗れる順番

 

1番なら確実に乗れるけど最後の番号だと
一日待っても乗れないこともある

 

今日はキャンセル待ちの抽選に36人集まった

 

今日だけでなく最近は大体こんな感じ

 

抽選が始まるとみんなささっとくじを引く列を作る

 

俺はいつも並ぶのは遅れてしまって
後ろから2番目とかに並んでる

 

くじ引くまでは大体確率のことを考えてるかな

 

うしろでも早い順番を引く確率は
変わらないよな…ってのを必死に確認してるんです

 

今日も大丈夫だろうということで残り2つのくじを引く

 

1でした

 

最初は目を疑ったけど1だった

 

というわけで最初っから車乗れました

 

あと1回乗ったら卒業試験

 

明日の3時までにもう一回乗れれば
水曜日に試験受けれるけどそれ以降だと土曜日に試験

 

前回のこともあるし一発で受かるとは限らないからな…

 

これも何回か確認したけど明日3時までに
車に乗れる確率は1/3くらい

 

かなり無理じゃん

 

早く山形帰って免許取りたい

 

帰ってゆっくりしたあとは
夕方から吹奏楽団の友達に誘われて演奏会に行く

 

出かける直前に友達が来た

 

「今からビールかけするから来て」

 

よくわかんないけど行ってみると
すでに上裸で待機してる人がいっぱいいた

 

そんでビールかけ開始

 

最初はビンから上手く出てこなかったけど
だんだんコツつかんでプシューって出るようになった

 

終わったら急いで風呂場へ

 

風めっちゃ強いのに裸で水かけたらとにかく凍えた

 

そしてめちゃくちゃビールくさい

 

てか俺今から出かけるとこだったんだよ

 

急いでシャワー浴びてビールまみれの
サンダルを捨てて演奏会へ

 

ちなみにこのサンダルは寮に入って

すぐに買って毎日履いてて思い入れもあるやつでした

 

もうぼろぼろだったのでそろそろ
新しいの買おうと思ってたけどちょっと寂しいです

 

さて急いで会場に向かったのはいいけど
場所がちょっとうる覚えだった

 

んでテキトーに行ったら迷って
やっと着いた時には友達の演奏終わってたorz

 

何やってんだろ…

 

せっかくなのでほかの団体の演奏聴いて帰る

 

なんか珍しい楽器の人に注目しちゃうよね

 

タンバリンとか叩いてるの見るとずっと気になっちゃう

 

帰った後はWBCの中国戦

 

なんか勝てるだろって安心しちゃうと
ゆったり観戦できるから騒がない

 

今日は静かに観戦できたよ

 

次は明後日

 

それより明日の韓国vsオーストラリアが気になるな

 

オーストラリア、頑張れ!

 

おわり