日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

WBC開幕

今日は午前中は買い物

 

強風の中チャリで遠くまで行ったら
そのお店が潰れてた

 

ショックっす…

 

最近そういうこと多いな

 

しょうがないから違うお店に行ってみた

 

今度は風が追い風になっててすごく楽だった

 

ペダル漕がなくてもいいくらいだった

 

そのまま風に押されるままひたすら
直進してたら目的地通り過ぎてた

 

気づいてUターンするんだけど
今度は向かい風が激しくて前に進めなかった

 

ちゃんと目的地で止まってれば
こんな辛いめに遭わずに済んだのにと何回も後悔しました

 

今度のお店は潰れてなくてよかった

 

午後は自動車学校

 

高速教習ってやつで初めて高速道路を運転した

 

強風で少し速度制限かかってたけど
80㎞/h出せただけで興奮した

 

速ぇぇぇーーー!

 

車ってすげぇぇぇーーー!

 

そんな興奮も単調な道が続いてるとだんだん冷めてくるわけで

 

運転してるのが午後3時でいい感じの陽気だったわけで

 

眠くなっちゃった

 

一瞬記憶なくなってふらっとしかけたときは
心臓止まりそうだった

 

普通に教官に怒られた

 

生きててよかったです

 

無事に自動車学校に着いたあとはそこにおいてある漫画を読む

 

今日はもやしもん鋼の錬金術師を読んだ

 

もやしもん読んでると菌の勉強したいなと思うけど

実際にするほどの行動力はない

 

ハガレン読んで錬金術してみたくなるけど
できなかったから諦めた

 

漫画読んだ後も車運転して帰る

 

あと2回乗れば卒業検定

 

帰ったらWBCを見る

 

ブラジルとか余裕だろと思ってたけど
7回まで負けたときはダメだと思った

 

井端はいいバッターですね、ほんとに

 

井端打った瞬間は相部屋と二人で
うぉぉぉー!!ってなった

 

いやー、ほんと勝ってよかった

 

その裏では韓国がオランダに負けてた

 

韓国と当たるといろいろ面倒だからね
(日本の国旗燃やしたりだとか)

 

予選敗退してほしい

 

日本は明日も勝てますように

 

おわり