日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

双子山

午前中は雨が降ってたけど午後には晴れる予報だった

 

午後から部活なので少し整備すれば
練習できるかなって感じでグランドへ行く

 

 

(目をゴシゴシする)

 

 

グランドの真ん中に小さな山が2つある

 

近づいてみると1m50くらいの高さで半径3mくらいの山だった

 

思ったより大きい

 

それがセカンドのところにある

 

どうやらもともとグランドに土を運ぶ予定だったらしい

 

野球部の考えではグランドの端に置いといてもらって

必要に応じて運んで使おうって感じだった

 

てか普通はそうだろうって思ってた

 

ところがいきなりグランドの真ん中にドン

 

まあでも普段なら文句言いながら許すよ

 

…でも明日ここで試合するんすよ

 

絶対に今日と明日の朝でグランドを作らないといけない

 

業者への怒りを爆発させながら
外れた天気予報にもキレつつせっせと土木作業

 

を5時間

 

やっと山を小分けにしてグランドに
均等に運ぶ作業だけで終わった

 

明日の朝、硬式野球部がきれいに整備してくれることを

願いましょう

  

夜は今日で牛丼屋のバイトをやめる長位のお店に行く

 

そのお店が明日で閉店するとか

 

なんかすごくサービスしてくれた

 

ありがたや、ありがたや

 

プリンがすごく美味しかった

 

夜は塾へ

 

今日で最後の生徒がいた

 

1年以上教えてた生徒だからなんか寂しい

 

宿題もろくにやってこないし
絶対に遅刻してるくるし
授業も真面目に受けないし

 

振り返るとなんで寂しかったのかわからないな

 

もう会わないのが寂しいだけで1年以上とかは関係ないかも

 

でもなんか急にありがとうございました
とか言われるとグッとくる

 

最後の最後にうっせーな

 

動画の画質が悪いモードを
エコノミーモードといいますが

 

目がうるうるして視界がぼやけるのを
セルフエコノミーというとか

 

今日はちょっとセルフエコノミー発動した

 

春ですね

 

おわり