日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

観察教習

昨日の午後にがっつり昼寝したせいで
寝れなくなったので読書してたら朝になった

 

読んだのは鬼物語

 

この本から得られる教訓めいたものはなかったけれど

 

登場人物が一人いなくなってしまって悲しくなった

 

本を読み終わったあとは支度して自動車学校へ

 

今日は観察教習というやつだった

 

教官と生徒3人が車に乗って交代で運転して

お互いの運転がどうだったか話し合った

 

ひたすら眠かった

 

ぽかぽか陽気だったし一応夜通し本読んでたし

 

自分が運転してるときはなんともなかったけど
他の人が運転してるときはちょっと寝た

 

そしてちょっと注意された

 

自分以外の生徒は高校生だった

 

なんかおじさん情けないです

 

そのあとはなんか風邪が悪化したけどバイトへ

 

ミサワ君の話がだんだんエスカレートしてる

 

曾々々々…おばあちゃんが徳川家康の嫁だったらしい

 

まだ小4で歴史やってないんだから
よく家康知ってたなとは思うけど

 

それがどんくらいありえない話かわかってない

 

あとで相部屋にその話をしたら徹底的に論破してくれた

 

まず苗字がありえない

 

徳川家は江戸の後に華族になったから
千葉にすんでるわけがない

 

家宝が三つ葉の脇差じゃなかったら完全に違う

 

てか本家以外が子孫名乗んじゃねぇ

 

とのことでした

 

さすが史学科

 

来週の木曜日に徹底的に論破して半泣きにしてやる

(相手は小4)

 

おわり