日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

応急救護

雪の中でサッカーして~

 

飲み会してこたつで寝てたら~

 

風邪ひく!

 

あたりまえ体操

 

ってことで風邪ひきました

 

でも自動車学校は休まない

 

今日は応急救護だった

 

よりによって風邪の人が行っちゃいけない授業だった

 

でも大した風邪じゃなかったので元気な感じで出た

 

授業では人形使って心臓マッサージしたり
人工呼吸したりした

 

中学校のときにクラス行事でやったけど
変わった内容も多くて勉強になった

 

今どき人工呼吸はしなくてもいいらしい

 

人工呼吸するのにもたついたり
躊躇したりする人が多いらしいんだけど

 

そんな時間があったら心臓マッサージ
した方がいいってことらしい

 

そりゃ口から血がドバドバ出てたら
絶対に人工呼吸とかしたくないもんね

 

でも一生に一度くらい美人なお姉さんに人工呼吸されたい

 

とか野原しんのすけみたいなこと考えてた

 

午前中で応急救護は終わって
そのあとはおとなしく家で寝る

 

爆睡できました

 

 

 

 

 

 

 

この日記書いてるのは2月25日

 

5日もためてしまったわけですが

 

なんか学校ある頃よりもその日のこと思い出しにくい

 

あの曜日だからあんな授業があってバイトがあって

 

みたいなのがないからかな

 

今回は自動車学校の予約表が手元にあったので

あの日かって感じで思い出せたけど

 

きっとおじいちゃんとかおばあちゃんが
最近の出来事を思い出せないのと同じだと思うんだよね

 

何日前とかで記憶するのって難しいけど
曜日とか日付ごとの予定みたいな
目印があれば結構簡単に思い出せると思う

 

なんかそういうの寂しいから最後まで
ある程度忙しく生きたいなとふと思った

 

おわり