日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

バスと縦読みと冷蔵庫

朝8時に起床

 

おばあちゃんの朝はいうほど早くないが
大学生的にはめっちゃ早い

 

おばあちゃん家の冷蔵庫が壊れたらしく
今日新しいのが届く

 

朝8時半に電気屋さんから電話が来て
10時から12時までの間に伺いますとのこと

 

仕事してる人の朝はホントに早いね

 

おばあちゃんから社会人になったら
あんたも早くなるよなんて言われて
ちょっと恐ろしくなった

 

んでたらたら朝食を摂ってたら
10時を少し回ったくらいで電気屋さんが到着

 

パパパッと仕事を済ませて
10時半には帰っていった

 

速いっすね

 

おばあちゃん家に泊まった日に冷蔵庫が届いたのは偶然

 

設置とかは電気屋さんが全部してくれるんだけど

 

冷蔵庫の中の物を移動させたり
新しい冷蔵庫置くとこを掃除したり
やることいっぱいで一人では大変そうだった

 

新年早々ツイてるねっておばあちゃんも言ってた

 

おばあちゃんの手伝いをできるのも
孫としては嬉しいことなんだけどね

 

よかったよかった

 

お昼には千葉に戻って教習所へ

 

雨が降ってたので初めて送迎バスを使った

 

めっちゃ快適

 

想像以上に快適でびっくりした

 

いつも時間に余裕がないからバスに乗れなかったけど

できるだけ利用したい

  

夜は寮の友達に向けた誕生日カードを書いてみた

 

サプライズでお祝いするらしく
その一環でサプライズを企画した人から
紙を渡されたんでそれに書いた

 

縦読みでち〇ことかおな〇ーとか入れた

 

他の人の誕生日カード見せもらったら
めっちゃ真面目に書いてた

 

書きなおしたいって言ったけど
もう紙がないってことでそれを
出さなきゃいけないことになった

 

マジミスった

 

お恥ずかしいです

 

今度誕生日カード書くのを依頼されたら
縦読み入れるべきかちゃんと確認します

 

おわり