日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

1か月待ち

昨日の夜にずいぶん夜更かしして
本を読んでたので起床時間は遅め

 

自動車学校に行ってきた

 

ついに路上教習の基本が終わって
方向転換、幅寄せなどの技能を習得

 

次回、縦列駐車をマスターしたら
ゴールまであと少し

 

教習が終わって次回の予約をする

 

この時期は教習所に来てる人が多くて
なかなか予約できないからちょっと不安だった

 

予約する機械の画面には「次回は3/10です」の文字

 

はっ!?

 

1か月ちかく埋まってるの?

 

すでに予約してる分が少しあるから明日も車乗れるけど

 

こんなに混んでるとは思わなかった

 

3月中旬には卒業するつもりなのに

 

無理っぽいぞ…

 

フライングでバイト休みにしたのは
間違いだったかもしれない

 

そのあとはおばあちゃん家へ

 

今年になって初めてだけど
いつも通りたらふく食べさせてくれた

 

苦しい、毎回の反省が生きてない

 

おばあちゃん、俺と話題合わせるために
数学のことをいろいろ調べてくれてる

 

細かいところは忘れててふわふわした
話なんだけどありがたい

 

もう少し生きてほしいっす

  

なんか親戚が一人もいないお年寄りが
いっぱいいるらしい

 

兄弟とか従弟とかはみんな先に死んじゃって
自分に子供がいない人とか

  

そのときは死んじゃったらどうするとか
すごく悩ましいらしい

 

それで鬱気味になってしまったり

 

みんなに囲まれて幸せに息を引き取って
本当に大変なんだな、幸せなんだなって
ようやく実感持ててきた

 

俺、どうしよう…やべーよ…

 

おわり