日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

囮物語

今日は午後から部活

 

ゲームバッティングってことで
もう実践的な練習だった

 

全く打てなかった

 

インコースとか手が出ない

 

体のなまってるなって実感するね
なんだか照れたりするね

 

照れたりはしません
ちょっと恥ずかしいだけです

 

そのあと体幹トレーニングしたりベーランしたり

結構しっかり体を動かした

 

…明日動けなそうだな

 

そのあとはみんなで飯食って帰る

 

今日は最大風速が15m/sだったらしくて
ちょっとした台風ばりに風が強かった

 

日中はなんとか大丈夫だったけど
帰り道がめちゃくちゃ寒かった

 

関東と東北の寒さの違いを実感するね

 

なんだか照れたりしません、さすがに

 

夜は泣くな、はらちゃん見て囮物語を読む

 

テスト期間中読むのを我慢してた
物語シリーズの続き

 

やっぱり考えさせられる

 

人は被害者でばかりいることはなく加害者にもなりうる

 

というか生きていれば誰しもが加害者

 

顔が良いから色んな人にモテるせいで
他人の恋を終わらせていたりとか

 

勉強得意でテストで一番を取ったら
他の人は誰も一番になれないし
そのせいで悩む人が出たりとか

 

その被害の大小の価値観はひとそれぞれで
なんだそれくらいと自分は思っていても
他の人には重大な問題かもしれない

 

それは自分で望んだわけでもなくて
無意識のうちに加害者になっている

 

加害者になっていることを
仕方なかったと言って気にしないのか
加害者にならないようにふるまうのか

 

きっとそのどちらもダメで
自分が加害者である自覚を持って
今まで通り過ごすのがいいのだと思う

 

まだ続きのある話のようなので読書感想文は
この辺でおしまい

 

おわり