日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ワンワン

スーパーマリオ64でワンワンに
追いかけられるとビビッて叫ぶくらい怖かったです

 

たまにそういう夢見ます

 

今日は代数学のテスト

 

焦りもあって目覚ましより早く起きた

 

んで勉強して最後のあがきもしてテスト

 

思ったより簡単だった

 

Q4 環に関するWordを10個書け
って問題出たときはびっくりした

 

どこの教養展開だよ

 

これだけ見るとホントに必修かと
疑うけどほかはがっつり難しかった

 

そのあとは友達と最近ハマってる音楽を紹介し合ってた

 

んで統計学の追試

 

なぜか追試の直前まで誰が追試か教えてくれなかった

 

でも中間も期末もできたので
大丈夫でしょうとたかをくくって
ノー勉強で確認だけするつもりで行った

 

そしたらまさかの追試

 

追試受ける人のリストを何回見ても
自分の学籍番号があった

 

目の前が真っ暗になりましたね

 

追試が始まったけど勉強してないし
2週間前のテスト以来やってないので全く覚えてない

 

すぐ手が止まって長い後悔タイム

 

なんで自分は大丈夫だって過信してたんだろ

 

なんで追試の直前に音楽とか聴いてたんだ
せめてそこで勉強してれば…

 

長い長い追試がおわりほぼ白紙で提出

 

そんで中間と期末のテストが返却された

 

2つあわせて55点だった

 

60点で単位もらえるから5点足りなかった

 

5点くらいなら採点ミスで上がるかもと思って答案を見てると

ホントに採点ミスらしきものがあった

 

即抗議

 

汪(ワン)先生「……うん、これは正解ですね」

 

これで0点の問題が20点になりました

 

再試とか関係なく単位もらえてました

 

良かった――――!!!

 

ホント良かった

 

でも散々喜んだ後にだんだんとワン先生への
怒りがこみ上げてきた

 

なんであんなに絶望しなければいけなかったのか

 

明日もテストなのになんであんな無駄な
追試を受けさせたんだ

 

なんで1時間以上もクソ寒い部屋で
追試受けなきゃいけなかったんだ

 

てか今までの授業もわかりにくくて
教科書読んだ方がマシなくらいだったのに
最後まで酷いな

 

そのあと5時間くらいイラついてた

 

ワンワン、クソが

 

イラつきながらも明日のテストに向けて図書館で勉強

 

結構わかってきたぞ

 

明日はなんとかなりそうだ

 

んで10時くらいに家に帰ると相部屋がなんか嬉しそう

 

「熱下がった!」

 

インフるってたときのことを嬉しそうに話してくれた

 

その様子見てると治ってよかったと思うけれど

多分俺ももうすぐインフるから怖くなってきた

 

39°の熱ってなんだよ…

 

んで今日も早めに寝る

 

明日が終わったら小休止

 

頑張るで

 

おわり