日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ちゃんハラ

これ読む人には全く関係ないけど
久しぶりにスマフォで日記を書いてみる

 

理由はもちろんただの気まぐれです

 

昨日の夜はは無駄に夜更かしをしたので今日は昼頃に起きる

 

飯食って自動車学校へ

 

広い道で60km出した

 

ビビったけど楽しい

 

高速道路で運転したらもっと面白そうだ

 

そして今日は教官に全く怒られなかった

 

途中から暇過ぎたのか世間話してきた

 

天気も良かったしただのドライブだった

 

帰ったあとは書類を書く

 

4月1日現在で妹たちは高校生扱いなのか
調べたり申請理由を書いたりで時間かかった

 

ちゃんと去年のとか残しておけば
毎回こんなに苦労しなかったのに

 

とりあえず月曜日には学校で色々と聞かなくちゃ

 

夜は大沼と電話した

 

明日の節分に向けて群馬に乗り込んで
一緒に豆まきしようかと思ったけどやめた

 

豆まきするためだけに移動費4500円とか
冷静に考えたらアホでした

 

今日は大沼の言葉がわりと聞き取れた

 

今なら大沼語検定5級取れるかもしれない

 

電話したあとは泣くな、ハラちゃんってドラマをみる

 

毎週見てて今日は第3話

 

ちゃんとドラマ見るの久しぶり

 

長瀬面白いし、麻生久美子美人だし
のどかな雰囲気も好き

 

絶対シリアスな展開にならないだろう
っていう安心感がある

 

このなかなか話が進まないもどかしさも
久しぶりで楽しい

 

次の土曜日が待ち遠しい

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで生きてきて嫌い人を数えてみると
そんなにいない

 

ってかちょっと嫌かなくらいのひとはいても
憎いとかそんな人は1人もいない

 

俺、あんまり記憶力良くないから
無駄なことはどんどん忘れる

 

嫌いな人のこと考えてもしょうがないし
まあいいやくらいで済ましてしまう

 

一瞬だけめっちゃ嫌いになっても
一晩たつとそうでもなくなってる

 

親と口論になって次の日全部忘れて
そういえば口喧嘩の途中だったような
ってふと思い出したり

 

でもそういう人ばっかじゃないらしいです

 

イジメられたとかそういうのではなく
もっと些細なことでずっとその人を
嫌うことがあるみたいです

 

そういう人は大概ちょっとしたことで
嫌なやつから良い人に評価変えたりするみたいだけど

 

だから自分と違う考えの人と口論になると
次の日には自分はどうでもよくなってるのに
あっちはずっとイライラしてたりする

 

向こうはまだ怒ってるのにこっちはもう
なんとも思ってないから差ができてなんか気まずい

 

昨日まで相部屋とそんな感じでした

 

いつも通りに戻ってよかった

 

おわり