日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

初路上運転

今日は起きて再履の課題をする

 

多分今度は大丈夫でしょう

 

再々履だけはマジ勘弁

 

授業はそれだけで午後は今日こそホントに初路上運転

 

意外と何もなくさらっと路上へ

 

狭い教習所でしか走ってなかったから
広い路上に出るとトロく感じてスピード出しすぎてしまった

 

あっさり60km/h出ちゃう

 

アチェンジの回数も今までの比じゃないし

 

てかギアの4とか初めて入れたよ

 

そんなことで緊張してても
やっぱり外運転するのは気持ちいい

 

隣に座ってる教官の指示も優しくて
すごく運転しやすかった

 

30分くらい経って少し慣れてきた頃に
教官が「ねずみ取りやってるからスピード気を付けてね」

って教えてくれた

 

確かになんか機械が道端にあって警察官が寒そうに座ってた

 

細心の注意を払ってそこを通過してすぐ赤信号で止まった

 

その交差点には警察官がたくさんいた

 

んで大柄で怖そうな警察官が車の方に近づいてきた

 

えっ、スピード出過ぎてたの!?
初の路上で警察から怒られるの?

 

って思ってたら自分の車を通り過ぎてった

 

助かったとは思ったけどすぐ後ろの
車の人が警察と話してた

 

スピード違反、こええ

 

ネズミ取りって意味あったんだね…

 

信号も青に変わり出発すると教官がボソッと
「別にこんな大きい道路で40km制限なんて
しなくていいと思うんだけどな」って言ってた

 

交通多いところの右折は焦ったけど
なんとか教習所に戻ってこれた

 

結構楽しかった

 

明日もあるし楽しみだ

 

夜はバイトして飯食って寝る

 

運転しただけで今日一日がいい日だった気がする

 

今のこのウキウキした気持ちは忘れても
最初の運転が楽しかった思い出は忘れないだろうな

 

 

 

 

 

 

 


なんかモナリザの髪型を今時にしたら
すごくかわいいって話題になってた

 

確かにめっちゃかわいかった

 

んで夜はアイドルが謝罪するために坊主になってた

 

見てらんねぇっす

 

モナリザなら坊主にしても似合うんだろうなと思いました

 

言葉だけで許してもらえるような
人間にならないといけない

 

あと真摯な言葉を素直に受け止める
人間にもならないといけないね

 

態度で示せなんて言われないような
関係が一番だよ、うん

 

おわり