日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

積分に囲まれた!

今日は授業が一つだけ

 

その授業は今日でおしまい

 

最後だからと今まで提出した課題を全部返してくれた

 

悲惨な点数がついてた

 

結構時間かけてやったんだけどな…

 

先生優しいから単位は来ると思うけど
これは、うん、なんか堪えるな

 

帰った後は奨学金の手続きとか
いろいろやりたいことをこなす

 

結構いい時間の使い方できて満足満足

 

バイトでは高校生2人に同時に定積分を教えた

 

2人とも普通の積分はできるのに
計算ミスするせいでなかなか正解できない

 

どこから間違えてるのかを一つ一つ確認してたら
凄い量の計算してた

 

分数、ほんとタチが悪い
まじ1/3嫌い

 

 

 

 

 

 

 

人のいいなと思ったことをすぐに
マネする人が過ごしやすい世の中だとふと思った

 

マネするのに理由なんかなくて
なんとなくでもいいなと思ったらマネする人

 

きっとそういう人が世の中の普通を作っていくんだと思う

 

いいなと思っても何がいいのかとか
なぜいいと思ったんのかとか
理由つけないとマネできない人は大変だと思う

 

でもそういう大変な人がきっと
世の中を引っ張ってるんだと思う

 

思考停止したらきっと生きやすいけど
大変でも考えるほうがいいなと個人的には思います

 

漫画の登場人物は心の声が多くて
いっぱい考えてるなと思ったのでこんなこと思いました

 

おわり