日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

充電

今日は気持ちを充電する日

 

まあ残り87%くらいなので
わざわざ充電しなくても大丈夫だけど

 

昼はリボーン、夜は花物語読んで一日終了

 

リボーンはいかにも少年漫画で

散々殺すとか死ねとか言ってた悪役が

「負けたぜ…完敗だ…」とか清々しくてちょっと笑った

 

禍々しい傷とか悪魔に魂売ったとか
そういう設定はもう関係ないんです

 

強敵のはずだったのに一撃で負けてもしょうがないんです

 

3月に最終巻出て終わりとか少し寂しいなぁ

 

もう少し読みたかった

 

花物語はここんとこ連続で読んでる物語シリーズの続き

 

最近ハッピーエンド以外の話も受け入れられるようになった

 

これも成長でしょうかね

 

前は絶対見たくなかった戦争関係も今なら見れるかも

 

 

 

 

 

 

 


俺の嫌いな人は世界の全員からも嫌われてる

 

わけはない

 

俺の嫌いな人にも友達がいるし好意を抱く人もいるだろう

 

嫌ってる俺の方が世界の中では少数派かもしれない

 

人はやはり見る角度によって見える姿も変わるものだし

 

たまたま自分の見てる角度からだと
その人が嫌いになっただけかもしれない

 

裏表のない人なんかいなくて

普通は裏表なんかでは足りないくらい
色んな自分を持ってる

 

自分の内側から見る自分も他人が見る自分とは違って

 

だからこそ自分は自分が嫌いでも
周りの人は羨ましいと思ってるかもしれない

 

それも見る角度で違うだけ

 

どの角度で見たときが正しいなんてわかるわけもなく

 

同じ角度から見ても抱く感情が変わることもあるだろう

 

何が言いたいかというと

 

正解がないんだから今自分が思ってることが

自分のベストアンサーなんだと

 

自分の感情に素直に気づける自分でありたいですね

 

以上、感想文でした

 

おわり