日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

カービィボオル

今日は朝起きて課題

 

Wolframのおかげで計算方法は
わからなくても答えはわかる

 

ありがとうございます

 

ただ詳しい計算過程がないと正解にならない数学科

 

正解になるための道順探しを
ずっとやったけど結局わからずほぼ白紙で提出

 

答えだけは全部書いたけど
今思えば答え見たのバレるじゃん

 

ミスったね

 

そのあとは学校行って授業

 

板書スピードが少しずつ上がる教授に負けました

 

寝てないのに板書間に合わないとか

 

書いてないところを消されると一気に燃え尽きた

 

夜はバイ

 

めちゃくちゃウザい小学生に教えた

 

Twitterにも書いたけどここにも

 

小「ああ〜最近調子出ないな〜いつもより全然遅いな〜」

俺「ここ間違ってるよ」

小「いやいや、間違ってないから!絶対あってるから!」

俺「…小数点の場所違うし計算ミスもあるでしょ」

小「…うわぁ、今日調子悪いな〜やっぱり今日調子悪いな〜」

俺「(ぶっとばして~(-゛-メ) )」

 

こんなやりとりを80分

 

発狂して殴りつけるとこだった

 

自分の精神面の成長を感じる

 

こいつは将来どうゆう人になるのかな

 

ある意味楽しみだ

 

バイトのあと友達の家に行って数学科の5人でゲームする

 

カービィボウルっていう1994年発売のスーファミのゲーム

 

それをWiiでできるようになったから
一緒にやろうということでやる

 

ビリヤードとゴルフを合わせたような対戦型のミニゲーム

 

シンプルなんだけど簡単じゃないし
相手の動きを読まなきゃいけなかったり
たまに神がかりなことがおきたり

 

とにかく盛り上がった、めっちゃ楽しかった

 

結局朝まで徹夜でやってた

 

ゲームと同時進行で千葉大生協学生委員会
通称JCKのテストの採点してた

 

このテストはただの遊びで中学校の
問題を解いてみよう勝負しようぜって企画らしい

 

そこを60人規模でやっちゃうJCKのノリの良さがすごい

 

1位だとおかしもらえるらしいけど
それでもこの参加率は異常でしょ

 

俺はJCKではないけど珍解答が多くて
それ見てるだけでかなり面白かった

 

狙ったボケも何個もあってそれもレベル高かった
(蛙を描けって問題でニョロトノ描いたりとか)

 

でもわざとじゃない間違え方も多くて
かなり笑わせてもらった

 

千葉大って真面目だから珍解答とか少ないと思ったけど

そんなことなかった

 

千葉大も捨てたもんじゃないな

 

今夜はかなり楽しかった

 

おわり