日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

猫物語

昨日の夜、徹夜だったので2日ぶりの
布団に感謝しながら幸せMaxで就寝

 

そして楽しい夢を見ながら起きて
時計を見ると豪快に寝坊してた

 

もういいやって気分になったのでそのまま休んだ

 

昨日今泉さんに借りた猫物語(白)って本を読む

 

昨日の提出物を出したら借りようと心に決めてた

 

やっと終わってようやく読めた

 

息をとめたあとに空気を吸うような
幸せでいっぱいです

 

期待を裏切らない面白さと期待を裏切る展開

 

さすがです、ありがとうございます

 

ずっと読んでても良かったけど
一応次の授業のために学校へ

 

板書を一切せずに爆睡

 

何しに行ったかは自分でもわからん

 

夜は塾講

 

1年ぶりくらいに中学生に英語を教えた

 

中学生の英語の問題で解けないのがちらほら…

 

そのことをほかの塾講の人に言ったら
「to不定詞の3つの用法言える?」って言われた

 

副詞的用法、形容詞的用法…

 

┐(´ー`)┌ シラネ

 

名詞的用法だとおしえてもらって
問題の答えを丸暗記して授業へ

 

おっ、to不定詞でつまづいてる

 

「to不定詞の3つの用法言える?」
とか聞いて得意気に教える俺

 

ホント大人はずるいよな

 

ずるいことしなくてもいいような実力がほしいな

 

 

 

 

 

 

 

 


シャーロック・ホームズ推理小説
ワトソンから見た視点で物語が進む

 

だけどそのなかに2編だけホームズの
視点で書かれたものがあるらしい

 

それまでワトソン目線で超人的に描かれたホームズが

人並みのことを考えて悩んでる様子が書かれてる

 

人並み外れた才能に惹かれた読者を
裏切ったと思う見方がある

 

難しい話

 

人並み外れた才能で人を惹きつけても
人並みな姿を見せることで人が離れる

 

それが実在の人物ならば周りの人が離れないように
超人的であろうとするかもしれない

 

だけどそれでは自分から周りの人に近づけない

 

辛いだろうなと思う

 

自分の才能で有名になった人が普通の一面を見せるみたいな

企画は嫌いだったけど今はしょうがないかなと

思うようになってきた

 

すぐ私生活公開する親近感を売りにするような芸能人は

相変わらず嫌いだけどね

 

才能人に会いたいな

 

おわり