日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

単語当てゲーム

ガチで徹夜で課題

 

位相演習してプログラミングの構想練ってたら朝

 

微妙に時間足りなかったが一応提出できるところまでいけた

 

もうこうゆう明らかにあほな徹夜せずに
済むようにしよう…

 

プログラミングは英単語を当てるゲームをつくる課題だった

 

たとえば animal が正解だったら「 ______ 」って感じで

6文字分のアンダーバーが引かれて
a って打ち込んだら「 a_____ 」 ってなる

 

あと雰囲気だけでアルファベット入れて
「animal 」ってなったらクリア

 

これ作って友達とどっちが少ない回数で
当てられるか競う

 

けっこう楽しかった!

 

…数学・情報数理学科の課題なんてこんなもんですよ

 

これの提出を求める教授も教授だけど

 

ただの遊び

 

別に将来プログラミングを縄張りにして
頑張る気は全くないし多分来年からは
もうそういう授業なくなるから今は完全に趣味の授業

 

結構楽しい時間だった

 

徹夜でやった甲斐があった

 

そのあとはバイトまで時間があったので端末室でネット

 

解散したバンドのホームページを巡った

 

まだ解散する前にそのページを見てた頃のこととか

思い出して懐かしくなった

 

逆にメジャーデビューのバンドとか
新メンバー加入したバンドとかの歌聴いたり

 

未だにやってるおっさんの歌聴いて感動してみたり

 

やっぱり人が歌うほうがいいですね

 

ホントいい気分で塾行けたので気持ちよく寝れました

 

ありがとうございます

 

おわり