日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

めだかボックス

昨日の夜、めだかボックスを読み始めてしまった

 

ハマってしまって結局朝まで読んでて
それから寝たら昼に起きた

 

起きた後も続きを読んでたら日が暮れてた

 

別にこういう日がたまにはあっても
いいとは思うけど

 

明日提出の提出物が全く終わってないし

その見込みもない

 

なぜ終わってから読む精神力がなかったのか

 

しかも漫画読み終わっても月9とか
見てさらにダラダラしちゃったし…

 

徹夜かな(泣

 

なんとか取り返すぞ

 

 

 

 

 

 

 

  

身長低い人の話を読んだ

 

「身長高い人は羨ましいな」とか
「身長は高い方が得だ!」とか
最初はそんな感じだった

 

でも途中から

 

「なんで自分の背の低さが

コンプレックスに繋がってるかわかった。
堂々としてないからだ。」

 

「自分より背の低い人だっていっぱい
居るのに大きく見えるのはどうしてだろう。
胸張って生きてるからだ。」

 

「背筋伸ばして堂々と歩いてたら
劣等感なんて見えないはずだったんだ。」

 

って考え始めて最後に

 

「大事なことに気がついた。
身長を気にしている時点で
小さい人間だったんだなって。」

 

ってきれいなオチがついてた

 

こんなに上手いオチは久々にみて感動しました

 

おわり