日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

再修了検定と仮免試験

朝起きて朝9時から教習所へ行って技能の修了検定を受ける

 

前回と全く同じ説明を受ける

 

聞く必要がない分緊張する時間が伸びてしまった

 

でも前回落ちた時に一緒に落ちた人が
両隣に座ってて心強かった

 

さて本番

 

S字のときにクラッチの方の足がくがくしたり
相変わらず緊張した

 

でも今回は謎のミスもなく苦手な坂道発進
ちゃんとできた

 

ああよかった、ゴールできてほんとよかった

 

あと順番的に前回落ちた二人の運転を後ろから見守ることに

 

2人とも少しミスがあったけど今回はゴールした

 

勝手に一体感を感じてるんだけど
自分のことのように嬉しかった

 

終わった後は教習所のロビーで待機

 

いきなり大音量で音楽が流れてテレビに
しょぼいアニメーションが流れる

 

「合格した人は次の番号の人です」とか音声まで出てた

 

ロビーには検定と関係ない人も結構いたのに全員テレビ見てる

 

ここまで注目集める発表にする意味が
あったんですか、稲毛教習所!?

 

恥ずかしがりながら恐る恐る
テレビを見ると自分の番号があった

 

やったーーーーーー!!!!!!

 

ドキドキがヤバい、すごく嬉しい

 

もうなんかボキャブラリ足りないけどめっちゃ嬉しい

 

合格発表の後は視力検査して今度は仮免許試験

 

仮免試験の席は指定されてて前後の席には一緒に落ちた彼ら

 

心強い

 

前の試験と同じくらいの難易度で
まあまあ自信を持って解けた

 

結果発表はまたロビーのテレビで派手に発表された

 

受かってたー(;△;)

 

あの二人も受かってた、よかった

 

名前もわからないしもう会わないかもしれないけど

機会があればありがとうって伝えたい

 

そのあと第二段階の学科を3つ受けて帰る

 

終わったら夕方の6時

 

試験の緊張と長時間の講習とがあってもう疲労困憊

 

でも今日はなってほしい通りになって良かった

 

あぁーよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイオウイカの映像すごかった

 

囲碁の名人もすごかった

 

おわり