日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

右側通行

今日は第一段階の技能修了検定

 

コースの説明とか受けて順番待つ

 

受ける人の中で一番最後だったので
最初はロビーでほかの人の運転見てた

 

どうやら前の人はダメだったみたいで
途中から採点してる人が運転してた

 

んで自分の一個前の人の番が来たので
自分も車に乗って後ろに座ってた

 

その人は坂道発進でダメいっぱいミスってダメだった

 

どんだけ落ちんねん…不安煽るなよ…

 

そしていよいよ自分の番

 

かなり緊張して半クラッチの時も足ガタガタしてた

 

そしてただの右折のところでやってしまった

 

中央線あるのに道路の右側走っちゃった…

 

左側通行の日本なのに右側通行

 

逆走ってやつですね

 

試験官の人が「ああ~」とか言ってて
テンパってたから最初なんのことか
わからなくて右側って言われて初めて気づく

 

やっちまったぜ…

 

めちゃくちゃ落ち込んだ

 

試験で受かる気だったのにダメだったことって
人生でなかったかも

 

絶対落ちるとわかってるとき以外は
落ちるか受かるか微妙なときですら受かってたような

 

七の段を先生に言うときとかもちゃんと受かったのにな…

 

初めて単位落とした時くらい落ち込んだ

 

1年ぶりにマインスイーパーして
心落ち着けるくらい落ち込んだ

 

無言で無表情で一人でカチッ、カチッって最高に暗かったね

 

パチンコに逃げる大人の気持ちが少しわかりました

 

お金かからない趣味持っててよかった

 

現実逃避して布団にもぐりたい気持ちを
グッとおさえて授業行く

 

数学科の授業は誰かと関わることなくてほんと良かった

 

だんだん気持ち落ち着いてきて
バイト行く頃には切り替えれた

 

今日は高3の生徒でセンターまであと10日

 

…なのにまだ余弦定理が初見って詰んでるだろ…

 

もう無理だろ、どうすればいいの…

 

そして進路希望には東京農業大学

 

しかもそこだけであとは何も調べてなくて

必要な教科もわからない

 

もう…もう…

 

いや、もうセンターとか関係なく教えたいとこ教えようかな

 

おわり