日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

中間試験とみきわめ

今日は自動車学校の学科と技能のまとめの日

 

まずは不安MAXの学科

 

50点中45点以上で合格

 

テスト中は中学校の社会のテストを思い出した

 

一応自分なりの考えで全部の解答
書いてみるけど根拠はない感じ

 

結果は78点!みたいなあの感じ

 

さて結果は…

 

46点!合格や!

 

合格者少ないって最初に言われたとき
落ちたと思ったけど大丈夫だった

 

マジ嬉しい、久々に緊張した(*゚▽゚)

 

そんで飯食って午後は技能のみきわめ

 

どんな人が担当なのかドキドキしてると
1人だけ赤い古いジャンパーきた人だった

 

学科のときに見る古い映像に映ってるような
1990年の最先端を見てるような

 

そんな人だった

 

話せばいい人だろとわずかな可能性に
賭けてみたが駄目だった

 

常に怒り気味でよくため息つく

 

すごく嫌だった

 

でも一応オッケーもらったったった…
(終わった瞬間飛ぶように車から離れて校舎に戻る足音)

 

無事終わったのであとは第一段階の
修了検定受けて仮免試験受けてセーブポイント

 

早く終わらしたい

 

ったったったったの勢いでそのまま学校の授業へ

 

わかりにくいうえに嘘を教えるから受ける意味がない

 

テストの日にちを確認するだけ

 

定理って書いてるのにやたら具体的で
珍しいと思って話聞いてたら問題出してるだけだった

 

汪先生、日本語わかってるのかな?

 

どうでもいいけどピッタリサイズの服で
端末使って授業してるけどジョブズ意識してるのかな?

 

考えすぎだと思うけどもしそうだとしたら
かなり無理があるとは思う

 

勝手に仮定して批判とか俺うぜえな

 

夜は相部屋と寮生の話

 

あの人は性格いいよねとか
あの人、皿片付けないから嫌とか
あの人の声がとにかく無理とか
老害の方々早く寮出ないかなとか

 

布団で横になりながらこういう
たわいもないこと話すの楽しい

 

修学旅行のノリみたいな感じ

 

寮はこれが楽しいんだよな

 

もう少し学生でいたいです

 

おわり