日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

デジタルサウンドを作ろう☆

今日から塾の冬期講習開始

 

でも午前中は授業ないので洗濯とかして
お母さんみたいな生活をする

 

んで冬期講習も今日は1コマだけなのであっという間に終わる

 

帰るついでに100円ショップによる

 

普段全く行かないから100円ショップの
商品の充実さに感動した

 

これも100円!?あれも100円!?ってなってた

 

いろいろ買いそうになったけど我慢して
必要なものとやわらかいボール買って帰る

 

部屋に戻った後はさっき買った織ゴムを使って

ゆるゆるになったスウェットのゴムを交換する

 

グルっとゴムを通したあとに端と端を
縫い合わせなきゃいけなかったので
裁縫道具引っぱり出して縫ってた

 

こういうのやってると落ち着く

 

縫ってる途中で寮の友達が来たので一緒にラーメン食いに行く

 

家系ラーメンなのに量が少なくて高かった

 

悔しいからスープまで飲み切ったらあとから気持ち悪くなった

 

口の中も胃の中も油まみれな感じだ

 

落ち着いてきたら課題をする

 

モザイクアートとデジタルサウンドを作るっていうやつ

 

別に最初っから作るわけではなくほとんど先生が作ったところに
ちょこっと手を加えるだけの課題

 

なんでそんな課題出すのかわからないけど
きっとパソコン大好きな人が増えてほしい先生の思惑なんでしょう

 

まんまとハマりました

 

モザイクアートは阪神の新井選手の甲子園球場での

写真をもとに作って

 

デジタルサウンドはかえるのうたの頑張って作った

 

めちゃめちゃ面白かった

 

自分一人では二度とできないけどパソコン使うのが少し楽しかった

 

でも未だにExcelもWordもろくに使えないんだよな

 

余計なことばっかり覚えてる気がするけど将来大丈夫なんがえ?

 

まぁいいや、きっと役に立つでしょう

 

おわり