日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

忘年会2

今日は学校

 

朝はまだ気持ち悪かったけど昼ごろには
二日酔いも大丈夫になった

 

3限は急に休講になったので図書館で勉強

 

まあ得意のノート写しだけど

 

新しい図書館で勉強するの初めてだから
どこで勉強すればいいかわからなかった

 

図書館でうろうろする様、いと哀れなり

 

そのあと授業受けて部活行って帰る

 

そのあとはバイト飲み

 

いつもより教育学部の先輩が多かった

 

初の二次会までいっていっぱい飲んだ

 

教育学部は普段から飲みなれてるうえに
4年生はもう曜日は関係ないので月曜でも
関係なしに飲んでた

 

それに付き合ってたらキャパオーバーした

 

山田はテーブルで豪快に吐き散らしたけど
教育学部の先輩たちはゲロ処理も慣れてた

 

ゲームとかで盛り上がってるの見てると
教育学部はコミュ力を鍛えるために設立されたんだなと納得した

 

やっぱり教師は人と関わる学部だもんな

 

平松さんが先に帰ると言い始めたのでそれに乗っかって帰る

 

理系のコミュ力のなさを目の当たりにした

 

帰り道はゲロった人を家まで送る

 

冷静になろうとしてるのはわかるけど
動きが伴ってないし声大きい

 

考える力とか注意力が弱まってるのが目に見える

 

小さい子が考えが及ばないのに似てる

 

レストランと騒いでたりスーパーで走ったり
そういう子どもに近いかな

 

でもその弱い思考でたくさん謝ってるから
やっぱり根底にある大切なことが子どもとは
変わってるのかな

 

なんて思いながら帰ってた

 

ずいぶん上から目線で観察してしまった

 

俺もずいぶん酔っぱらってたのに少ない思考を
人間観察にあてるなんて性格悪いな、俺

 

とりあえずお酒は当分いいや

 

おわり