日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

60分遅刻と証明

今日は微積分の提出の課題があった

 

再履修の授業だから去年やったはずなのに
初めて知りましたってことばっかり

 

去年も一応ちゃんとやってたはずなんだけど
問題文が理解できない

 

でも再履修のおかげでかなり理解進んだ

 

数学科のくせにそんなことも知らないの?
って言われないように有名なやつくらいは
ちゃんと覚えないとね、うん

 

3限は今期の授業

 

図形だー!!立体だー!!

 

待ってました!!

 

微積分なんかやってる場合じゃないぜ!!

 

ノートが図形で埋まっていくのが楽しい!

 

xとかyとかεとかδとかばっかじゃ
ノートつまらないもんね!!

 

っていうさっき書いたこと全否定するくらい
テンション上がった

 

まあ図形問題でも微積分しなきゃいけない
んだけどね…ふぅ

 

んでよくわからないけどやっぱ数学科が
自分に合ってるなと思った

 

図形いっぱいやりたいなら工学部の方が
良かったかもしれないけど違うんだよね

 

難しい理論を理解するのが好きで
そこに図形があると楽しいって感じ

 

よくわかんないな

 

まあ他の人に伝える必要ない感覚な気がするからいいっか

 

とりあえず数学科の趣味感は異常

 

夜はバイ

 

過保護なおじいちゃんを持つ生徒がいて
その生徒だけ授業の様子を書いた紙を渡さなきゃいけない

 

文章書くの苦手だからそういうの書くのは極力避けたい

 

普段は違う先生が担当してるんだけど
塾長から電話が来て今日はその先生が
体調不良で休むらしく代わりに教えることに

 

うわぁぁぁ嫌だぁぁぁ!!って思いつつ
諦めて塾に行く支度してた

 

そしたらまた塾長から電話がきて色々あって

別の先生がその生徒を教えることになった!

 

ぃやっっっほぉぉぉー!!

 

部屋で普通に叫んでしまった

 

今日は感情が動きやすい日だったようだ

 

安心していつもの担当の生徒に教える

 

しかし80分授業なのに60分遅刻してきた

 

途中で普通に帰ろうかと思った

 

てか逆に来たときにびっくりした

 

Σk^2 = 1/6x(x+1)(2x+1)の証明を考えてから
別にいくら遅れても良かったけど

 

↑この証明できたときも相当嬉しかった

 

今日はなんかいい日だったなぁ

 

おわり