日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

違う靴

今日は土日に徹夜で仕上げた課題の提出日

 

すでに完成してるので意気揚々と登校して授業受けてた

 

4限まで受けて5時から自動車学校なので
とりあえず部屋に戻ってゆっくりしようと
お湯を沸かしてるときに思い出す

 

課題出してないことを…

 

学校と自動車学校は反対方向でどちらも
少し遠いので急に忙しなくなる

 

学校まで本気でチャリこいで提出して
また本気でチャリこいで自動車学校へ

 

足の疲労が高校の頃を思い出させた

 

前回寝坊した分の罰金を払って教習へ

 

今までスニーカーで運転してたけど
冬なのでいつもと違う靴を履いていった

 

アクセルとかを踏む感覚が全然違くて何回もミスった

 

まだ始めたばかりの断続クラッチに大きな支障をきたしてた

 

優しい先生で良かった

 

帰ったあとは明日提出の課題をする

 

今回も問題文の意味調べから始めて
理解した頃には日付をまたいでた

 

でも今まで全くあてにならなかったWikipediaが頼りになってきた

 

今までは書いてることが難しくて理解できなかったけど

少しずつ意味がわかるようになってきた

 

にしてもパソコン片手に問題解いてると
数学やってる人の多さを知れるね

 

ブログ形式で大学数学の解説してたり
問題を掲示してたりする人が何人もいる

 

正直、そういうブログは大したこと書いてないので

使えないなぁとは思うけど数学の知識を

他の人に発信しようという意識は尊敬する

 

全然人に教えられるレベルじゃないから
わかってる人ってスゴイよな

 

今回の課題も友達に助けてもらってるしな
もっと勉強しないとな

 

ガンバんなねな

 

おわり