日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

showargs

今日も朝から教習所

 

のはずだったのに早めに起きて二度寝したら
寝坊して行けなかった

 

予約したのに行けないと罰金1000円

 

やってしまった

 

一日の始まりがそんな感じだったので
朝から萎え~って気分だった

 

午後の部活のために部室まで行くと急に雨降って結局中止

 

さらに萎え~

 

プラスチックバットとゴムボールで遊んで帰る

 

教習所の学科を受けて飯食って理学部棟へ

 

来週月曜日に提出のプログラミングの課題を
するために夜食準備して行った

 

案の定いつも通り徹夜で課題やることになり
持ってった夜食だけじゃ足りなくて
ラーメン食いに行ったりした

 

課題はまず問題文の意味がわからなくて
理解するのに教科書読んだりして2時間

 

友達が組んだプログラミングを見せてもらい
それを理解するのに1時間

 

そっからいよいよ課題に取り組み始める

 

課題をしてると次第に知らなかったことが
当たり前の知識のように身についてて
自分の成長が感じられて楽しかった

 

作業中は歌を聴いてた

 

Nyan Catって歌をよく聴いてた

 

にゃにゃにゃにゃ… しか歌詞がないのに
スゴく聴いてて楽しい歌

 

センス高いな、スゲー

 

そういう人とお知り合いになりたいなぉ

 

 

 

 

 

 

 

 


課題中は考える時間が長いので考えが
発展して課題と全く関係ないことを考えてたりする

 

それはまあ前からのことだけど

 

考える内容は将来のことが多かった

 

二つ上の先輩たちは就職を決めてて
中には小学校の教員になる人もいる

 

一つ上の先輩たちは就活が始まった

 

我が身にふりかかるまでのカウントダウンが
もう始まってるって気分になってきた

 

いつまでも学生でいられないんですね

つらぽよ~

 

何になるんだろうか、自分でもわかんない

 

そろそろちゃんと将来設計を考えようかな

 

おわり