日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

布団の引力

今日は自主休講

 

布団の引力が日に日に強くなる…

 

んで明日提出の課題をやろうと思ったけど
ノートを友達に貸しててできず諦める

 

いやいや、明日提出なのに諦めちゃダメだろ
と我に返り学校行って返してもらう

 

授業以外だと今日の予定は部活だけなのに
雨模様で萎える

 

一応晴れたけどグランド濡れてるし気温低いし萎える

 

このあひるの空を読んで高めた部活熱を
どこにぶつければいいんだ

 

とりあえず部活の筋トレがしんどすぎて
部活熱が全部消えた

 

腕立て苦手だって言ってるじゃん…

 

帰ったあとは風邪で塾に行けない先輩に代わってバイ

 

これはバイト代わった方が立場が上なのか
それとも同じなのか微妙だよね

 

代わった分だけお金もらってるんだから
おあいこってことになるのか

 

給料もらう権利を自分の意思で破棄した上で
困ったところを助けたんだから代わった方が立場上なのか

 

今までは当然おあいこだと思ってたけど
色んな人に「今度なんか驕ってもらえば」
って言われて疑問になってきた

 

どっちも正しい気がするけど強く主張した
人が正しくなる気がする

 

主張強いはやっぱり強い

 

 

 

 

 

 

 

また自己分析の話なんですけど

 

目の前の人の行動から相手の考えを読みとるのは得意な方です

 

読み取りすぎて間違うこともあるけど

 

これは人見知りの被害妄想が鍛えたと思う

 

でも実際に見たことを元に考えるのはできても

これをしたら相手がこう思うって予測するのかなり苦手

 

今まで経験したことなら予測できるけど
新しい状況は空気読めない

 

大体知ってる状況になるまでジッとしてる
ことが多いかもしれない

 

反例が多くありえる状況で勝手に推測して
判断してはいけないっていう数学の考えが
身についてるのかもしれないな

 

あと普通にちょっと自分の感覚で考えると
人とズレることが多いし

 

これだから人見知りとコミュ障が悪化するんだよな

 

塾講とかよくやってるぜ、ホントに

 

誰かにコミュ力を授けてほしい

 

おわり