日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

OB戦

今日は準硬野球部のOB戦だった

 

昨日から雨が降っててグランドに
水が浮いてたけど午後は晴れる予報なので
急いでグランド作り

 

久しぶりにスポンジで水取りした

 

10度切ってる中でずっと水取りしてたので
手の感覚がなくなっててキツかった

 

高校を少し思い出した

 

今年の1年は高校野球を経験してない人が
多いせいかあんまり動きが良くない

 

先輩が一番キツい水取りしてるのに
楽なトンボで土をならしてたり

 

先輩がOBのイス運んでるのに手伝わないし
そもそも気がつかない

 

もし興譲館だったらぶっ飛ばされてるなとか思ってソワソワしてた

 

まあ自分とか2年生も動き良くなかったし何もいえないんだけどね

 

OBと少し練習して試合

 

去年引退した4年生の先輩と久しぶりに野球できて楽しかった

 

OBも一番年上で6コ上とかだったので
そこまで気をつかなわくても良くて結構楽しくできた

 

4時半に試合が終わって片付けとかして
急いで帰ってシャワー浴びて5時半から飲み会をした

 

OBの人はビールが好きですね…

 

ビールしかなくてとてもキツかったです…

 

二次会にも行って日付変わるくらいに帰る

 

他人に対してこうなってほしいとか
こう動いてほしいっていう目的があっても
それを達成する手段がわからない

 

目的以外にもできればこう思われたいとか
逆に思われたくないとか余計なことを
考えてしまうからかもしれない

 

そもそも人の気持ちがほとんど読めないから
自分がしたことで相手がどう思うかわからない

 

飲み会でコミュ障を発揮してしまったので
金井君の心の傷は深いです

 

明日は心の傷を癒す日にしよう

 

おわり