日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

政治

今日も2限は寝坊と無気力で行けず
ダラダラして特に何もせず次の4限行く

 

相変わらず2限は板書がキツイらしいが
大丈夫かな、俺

 

4限はつまらないので汪先生が不倫した
設定で勝手に妄想してた

 

途中から台湾マフィアとか出てきて結構面白かった

 

そのあとは久しぶりに部活行ってみんなで飯食って帰る

 

帰ったらサッカー観戦

 

日本勝ったね、強いね

 

岡崎、今までどうでもいいところでしか
決めないとか馬鹿にしてて申し訳ない

 

夜は相部屋と政治の話

 

ついに衆議院が明後日解散するらしいので
その話が発端で色々聞いた

 

史学科らしく政治の話なのに戦国時代の話を
聞いてるみたいな感じがして面白かった

 

あの政治家は外交に長けてるとか
メディア使って発信するのが上手いとか
軍事に詳しいとか教えてくれた

 

麻生太郎さんもダメだって言われてるけど
エコカー免税作ったりして経済良くしたし
外交では他国に一目置かれてたらしい

 

政党の歴史とかも簡単に教えてくれて
あの政党はこういう政治家が育ちやすい
とかまで教えてくれた

 

んでちょっと疑問になったことを聞くと
なんでも答えてくれる

 

左翼の政党はどこなの?とか
今までの第三極の勝率は?とか

 

相部屋スゲーと思った

 

政治も面白いかもって思えてきた

 

初選挙になるかもしれないしこれを機に
政治を少し勉強してみようかな

 

おわり