日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

おばあちゃん家

今日はおばあちゃんの家に行った

 

おばあちゃんってなんで俺がいつも
腹ペコだと思ってるの?

 

あと胃の消化能力を過大評価しすぎ
そんなにすぐ腹は減りません

 

おばあちゃんの全ての話題から戦争に繋げる話術は小藪以上

 

そんなTwitterっぽいことを考えてた

 

ありがた迷惑だと思う瞬間もあるけど
やっぱり普通にありがたい

 

ずっと元気でいてほしい

 

おばあちゃんの話を聞いてて思ったのが

 

「最近、すぐ忘れるようになったし体中ボロボロだよ」

 

みたいな年寄りアピールをする一方で

 

「エレベーター使わないで階段で登ってるし
まだプールで100m泳げるよ」

 

みたいなまだまだ若いアピールをしてたり

 

どう思われたいのかふと疑問に思ったけど

 

きっと年寄りアピールではまだまだ若いよ
っていう反応を待ってて

 

若いアピールはそのまま受けとってほしいのだと思った

 

似たようなことを若い人でもやってるなと
思うと急に年上の人でも親近感がわいてきた

 

おばあちゃん家、暇だから考え事しやすい

 

テスト前だけでもおばあちゃん家で勉強合宿しようかな

 

おわり