日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

苗字

また日記更新が滞ってて自分の意思の弱さに
頭コツン☆ってした金井です

 

ウソです

 

そんなベタな少女漫画みたいなことやってません

 

今日は午前部活

 

ようやく正しいボールの縫い目の掛け方を知って感動した

 

全然指にかからないから不器用なんだと
思ってたけど縫い目の掛け方が違ったから
ダメだったんだね

 

もう明日からは西投手みたいなボールを投げられるぞ

 

(↑今日ノーヒットノーランを達成した投手)

 

帰ったあとは買い物してテレビ見る

 

ホントはドラクエやろうと思ったんだけど
つるかめ助産院ってドラマの再放送がやってたから見てみた

 

とりあえず沖縄の方言が違う!

 

部活に沖縄の人が3人いるけどもっとスゴイ訛り方してる

 

でーじ とか自然に使ってる沖縄の会話を
ほぼ毎日聞いてたからドラマ見て違和感ある

 

まあ沖縄県民でもない俺が何言ってんだ
って感じですが

 

とりあえずテレビに出てる山形県民は
あのわざとらしい訛りをやめてほしい

 

違う、違う ドラマは良い話だった

 

赤ちゃんって大変なんだね

 

明日からまた学校

 

あと一橋大が試合してるので負けろ負けろと
必死にお祈りしておきます

 

そういうおまじないとかあれば教えてね!

 

 

 

 

 

知り合いの中で一番珍しい苗字は誰かと
急に気になって調べてみた

 

羅君かなと思って調べると全国に400人いた

 

意外と多い

 

同じ部活の竹屋は900人、樹下は700人

 

大学の知り合いの谷下田が200人で米長が500人

 

高校では添川が300人、来次が100人で
中学校では数馬が830人

 

そんな中いました、スゴイ珍しい苗字の人が

 

大学の同じ部活の長位(ながい)

 

漢字は珍しいけど読みは普通

 

でも全国にたった10人しかいないらしい!

 

レアすぎる、なんだよ10人って

 

もっと崇めようと思った

 

ちなみに金井は76100人もいる普通の苗字でした

 

身内以外全然会わないのになぁ

 

おわり