日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

vs一橋大

今日は運命の一橋戦

 

前回の試合のときは遅刻してしまったので
今回は絶対に遅刻しないように早めに出発

 

こういう早起きを必要とする計画はしても
実行できないことが多いんだけど今回はできた

 

この試合への思い入れがそうさせたのかも

 

通勤ラッシュに巻き込まれたけど
なんとかスムーズに乗り換えできた

 

都心を過ぎてようやく座れるようになったので

代数学の教科書を読む

 

授業休んだ負い目を持ったままだと
野球に集中できないからね キリッ

 

とか思ってたらいつの間にか寝てて
気づいたら知らない駅にして結局遅刻した

 

だぁ~何やってんだよ~

 

前の試合が伸びて時間があったので大丈夫だったけど

この遅刻癖はどうにかしないとヤバいな

 

試合は5-4で勝った

 

ミス出てもカバーしてこっちは相手のミスに付け込んで勝った

 

千葉大は来れない人が多くてスタメンも
ちぐはぐだったけどちゃんと勝てて嬉しい

 

千葉大はこれでリーグ戦終了

 

一橋はあと一試合残っててそこで負けると
千葉大とサドンデス

 

こういうの良くないと思うけど一橋負けろ!

 

試合のあとは千葉に戻って塾へ

 

久々に高校数学をしっかり解いて楽しかった

 

塾終わったあとは祝勝会

 

朝まで飲み放題ってことでまた5時までみんなで飲んでた

 

試合来れなかった人も来て楽しかったけど

 

いつの間にか先輩が全員潰れるという
よくわからない事態になって

 

後輩がトイレで寝てる先輩起こしたり
タクシー呼んで先輩の家まで送ったり
色々と大変そうだった

 

俺は力強く見守ってた

 

そんなこんなで朝6時くらいに寝る

 

明日の午後練習行けるかな

 

おわり