日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

≠節約

今日も学校

 

去年落とした単位を拾いに行ってきた

 

初回のガイダンスを受けてるときに
そんなこともう知ってるぜ って余裕な感じ醸し出しちゃう

 

だけどそれってかなりかっこ悪いな

 

ただの再履修だもんな、それ

 

早めに終わって一旦帰って昼食食べてまた学校へ

 

微積分学続論Ⅱっていう授業

 

まだ微積やるのかよ、なげぇよ

 

こっちは初回からがっつり授業して頭疲れた

 

そのあとは買い物行ってバイト行って早めに就寝

 

明日はリーグ戦最終戦

 

勝ってなんとかサドンデスにつなげましょう

 

 

 

 

 

お金を使わないでいい生活をするってのが
大学の最初の頃の考え方

 

それが今はお金を使ってもいいから
いい生活にするに変わってきた

 

もちろん無駄に使いまくるわけじゃなくて
最小限にするんだけど

 

お金を使わないでいい生活をする方が
お金を使っていい生活するより難しいって思い始めた

 

自分は生活初心者だからまずはお金使って
いい生活を送れるようになろうかな
って思ったのが考え変わったきっかけ

 

最近、ある言葉を聞いて

 

「賢者はお金を渡されたとき100円でも
100万円でも同じ使い方をする」

 

本当に必要なものだけ買うときその値段はあまり関係ないし

そういうものだけを買うようにしてみようと思った

 

おわり