日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

マッシュルームマザー

今日も夜に塾行く以外は暇

 

夜に一コマだけだとお金稼げないからちょっと損した気分

 

でも今日は勉強頑張ってる生徒だから俺も頑張るぜ

 

昔、先生は勉強できる人が好きだからさ~
みたいなこと言ってる人がいて

 

その言葉の裏に「俺は勉強できないから嫌われてる」って

考えが見え見えだった

 

そんなことはないとわかってきた

 

勉強できなくても頑張ってる生徒はこっちも頑張って教えたくなる

 

頑張ってない子よりは頑張ってる子だよなと
当たり前のことを身を持って実感できた

 

塾講やってると昔のこと思い出せて楽しいな

 

さてさて

 

日中はピノキオPさんが作った歌をずっと聴いてた

 

ボカロ聴いてて一番ツボです

 

久々にTSUTAYAに駆け込みたくなった

 

…なかったけど

 

ずっと聴いてたくなる

 

いい曲で聴いてて心地良いからって理由ももちろんあるけど

 

歌詞の意味とかなんでハマったのかとか
そういうのがわかりたくて何度も聴くみたいな感じもある

 

これが中毒性ってやつですか、敵わないです

 

 

 

 

 

変なものが流行ったりするじゃないですか

 

カマハン とか MIKASAのカバン とか

 

少数であるうちは個性かなって思うけど
多数になるとそれは違うだろってなるやつ

 

直感的に 変! って思うやつ

 

でもそれが流行ると 変 が 普通 になって
普通 が 変 に変わったりする

 

なんでカマハンにしないの?ダッセwww

 

違うだろ気づけよ、とは思うけど数の論理を
笠に着た勘違いはとってもヤバいので俺は黙ってる

 

先入観を変えることができないから
その流行に嫌悪したり嘲笑ったりしてた

 

でも変な流行に乗ろうが乗るまいが
そこに勝ち負けはないんだなと思った

 

価値観の違いを認めて自分の意思を持って
流行りに参加するのが大事なんだろうな

 

マッシュルームマザー という歌を聴いて
そんなことを考えてました

 

おわり