日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

腕時計

今日は夜に塾行く以外は暇

 

夜のバイトがぁる以外は空ぃてるょ~

 

っていうと印象違うよね

 

…そうでもないか、なんか狙いすぎだな

 

まぁつまり日中は暇なので買い物へ

 

徒歩5分のとこにあるイオンが改装セールで
色々と安いので何か良いものないかグルグル回ってた

 

初めて腕時計買った

 

高3のとき使ってたマジックテープの
腕時計は親が買ってきたやつなので自分で買ったのは初めて

 

あの時腕時計買って(>人<;)ってお願いして
あれが来たはなぜか妹が激怒してた

 

俺もちょっとプンスカしてたけど妹の怒り方は普通じゃなかった

 

俺の腕時計になぜそこまで怒るのかよくわからなかったけど

 

ようは親のセンスのなさが嫌なだけで

特に俺のだからとかではなかった

  

兄冥利に尽きるなぁみたいな気持ちになった自分が恥ずかしい

 

そんな懐かしい出来事を思い出した

 

レジに持って行ってお金払って行こう
としたらレジの人が「あっ…」って何か言いたそうにしてた

 

親のDNAを受け継いでる身としては
店員にまでセンスをバカにされるのか…?
と不安だったけど立ち止まると

 

そんな商品があったんですね

 

と一言

 

単に自分の知らない商品があったことに
驚いている ように感じたけど

 

そんな商品があるなんて(笑)みたいな
意味だったらどうしよう(^^;;

 

こういうドキドキがあるから買い物って
あんまり好きじゃないんですよね

 

腕時計買ったあとは1週間分の食料を買って帰る

 

食料は慣れたもんで安い商品も少しずつわかってきたぞ

 

別に安くない商品に とびきり価格! とか
書いてあっても騙されずスルーできる自分カッケー( ̄▽ ̄)

 

…つくづく小物ですなぁ

 

腕時計もろくに買えないけど小物ですな

 

…もう少し色んなお店とかオシャレな街とか足を運んでみようかな

 

おわり