日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

vs筑波大

今日は筑波大学と試合

 

結果は3-8で負けた

 

今日は途中で交代した

 

あまりに盗塁を許しすぎててピッチャーが
まともに投げれないので交代した

 

しょうがないよね

 

前からそうなるとは思ってたから
特にガッカリとかはないけど投手に申し訳ないね

 

また試合出れるようにしっかり練習しますか

 

試合のあとはまたとんぼ返りで塾へ

 

帰りの電車で眠くなって横に揺れてしまい

隣にいた外国人に何回もぶつかってしまった

 

降りるときにすみませんって言ったら
笑顔でOKって言われた

 

優しい人で良かった(・_・;

 

塾ではいつも遅刻してくる生徒がやっぱり今日も遅れてきた

 

しょっちゅうトイレに行ったりするし

 

宿題もまずやってこない(ノート忘れたとかバレバレなウソをつく)

 

中学生になるといかに塾をサボるかを工夫するようになる

 

別に俺はどうでもいいけど親がどんな思いで
塾に通わせてるのかわかってるのか聞きたくなる

 

塾のお金って安くないしサボった分だけ
無駄にしてるのに気づいてない

 

サボった分は完全に自分が損してるのに
サボることにどこか得意気になってる

 

ウソついてるのバレバレなのにね

 

お前それでいいのか!?って本気で説教したくなる

 

「勉強してどうするんですか?」みたいな
いかにもなこと言ってくるし…

 

勉強しなくてもいい道もあると思うけど
それで成功するのは特例であって
大体の人は苦労するだけだって知らない

 

あとは自分は特例だって信じてるか

 

中学生にこういうこと伝えるの難しいなぁ

 

よくも悪くも所詮 塾だからそういう
難しい話は学校に任せましょうかね

 

おわり