日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ズルズル

今日は午前練習だった

 

だけど最近のリーグ戦で気持ちが
完全に滅入ってたのでズル休み

 

準硬の友達のことばを借りて言えば
「部活に行く気持ちが弱かったので休む」

 

(↑沖縄出身の友達がこの理由で休んだときは革命が起きた と思った)

 

俺はそんな度胸はないので 熱出た とか
ベタすぎる嘘ついた

 

さすがにバレてるかな

 

なんか千葉大はいいピッチャー多いから
打たれてるのは俺のせいだと思うと申し訳なくて病む

 

あとピッチャーの先輩もイライラを俺に
八つ当たりしてきてそれもとにかく嫌

 

今日は大体どうやって部活やめるかばっかり考えてた

 

楽しくないしお金かかるし部員の人にもそこまで思い入れないし

 

まあ去年の夏もそんなこと考えてて
辞めなかったから今回もどうせ辞めないと思うけど

 

あまりに考えすぎて鬱になったのでドラクエする

 

部屋の中ではドラクエする人のことを
ドラクエラー って呼んでるけど

 

超言いづらい

 

でもそれをあえて使うのが楽しかったりする

 

また相部屋との内輪ネタが増えた

 

相部屋のほうがドラクエの進度が速いので
相部屋がゲームしてるのを見てると
ネタバレのオンパレードになってしまう

 

必死に見ないようにするけど見ちゃう

 

あとで自分で進めたときに ここ見たわ…みたいな場面が多い

 

いつか相部屋を抜いて同じ目に遭わせてやる

 

おわり