日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

8

昨日部屋に帰ると相部屋がドラクエをしてた

 

ドラクエ8 空と海と大地と呪われし姫君がホントの名前

 

相部屋は今までドラクエしたことないらしい

 

キラッキラした目でドラクエしてた

 

そんな相部屋が一言

 

「金井ちゃんもやっていいよ(^-^)/」

 

 

 

ひゃっふぅーーーーーっ!!

 

直松さん、マジ神!あざすあざす!

 

前からドラクエずやってみたかったんだよね

 

俺もドラクエ一回もやったことない人で

今までドラクエト~~クに入れず悔しい思いをしてきた

 

がそれも今日で終わりだ!

 

日中は直松さん(今後敬語で呼ぶことにした)
が出掛けたのでついにドラクエ始めてみた

 

主人公の名前はうちの猫の名前にして冒険スタート!

 

早速視点ぐるぐる回るやつで酔うorz

 

しばらく遠くを見て再開

 

壺割ったりタンスの中調べたりするんでしょ
知ってる、知ってる🎶

 

○ボタンが基本だと思ってたので
△ボタンで色々するのに慣れない

 

ゆうて、プレステのゲームってそんなにしたことないけど

 

街の中だけでなく森とかも隅々まで探索してみる

 

敵来てもだんだん一撃で倒せるようになってきて誇らしい

 

あと意外とスライムって出てこないんだね

 

ピーマンのほうがたくさん見かけた気がする

 

そんなこんなでたらたらプレーしてたら
夜になって直松さんが帰ってきたので終了

 

いや~面白かった

 

直松さん、明日も出掛けてくれ(>人<;)

 

 

 

 


大量の100℃の水に氷を入れたその瞬間は
その水は何度か?って問題を前に出された

 

100℃だと思う って答えたら 違う って
言われてドヤ顔で解説された

 

氷を入れた瞬間はまだ氷は残っていて

氷があるってことは0℃だということ

 

だからその水は0℃なんだ

 

ということらしい

 

全然意味わからないがそういう考えもあるらしい

 

んで直松さんにこの話をしたら

 

「へぇー、そうなんだ、凄いね(棒読み)」

 

とあまりに無関心な反応が返ってきた

 

なので暑そうにゲームしてる直松さんに
100℃の水を直松さんに置き換えて
もう一度丁寧に説明して

 

全力で氷ぶつけてやった

 

理論的には直松さんの温度が0℃になって
相当涼しいはずなんだが….

 

ちょっと痛そうだった

 

おわり