日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ケルディオ

今日は午前中部活したあと午後から
舟山諒とポケモンを観に行く

 

この時期に午後からポケモンを上映してる
映画館が一つしかなくて少し時間をかけてそこへ行く

 

なんでも山賊が出る地区だとか

 

いやいや東北ならまだしも千葉だし

 

となめてたら雄大な自然が現れて絶句した

 

これはシシ神様が棲んでるレベル

 

幸い少し行った映画館がある街はちゃんとした街だった

 

んで映画をみる

 

俺らだけじゃね?とか話しながら入ったら
大学生の男子が二人でいて気まずかった

 

でも映画が始まればそんなことはどうでも良くなった

 

サトシが大人になってしまって辛い

 

今まで敵に立ち向かうのはサトシたちだったのに

今回はケルディオってポケモンでサトシはそいつを励ますだけ

 

弱音を吐くケルディオを責めようとするが
口に出さず小芝居で奮い立たせたりしてた

 

あれが10歳か…

 

映画観たあとは舟山の希望でゲーセンへ

 

彼が音ゲーやって凄かった

 

あと生まれて初めて太鼓の達人やったけど
スゴく恥ずかしかったからもうやらない

 

少し飲みながら飯食って帰る

 

舟山は少しずつ変わってた感じがしたが
本人は変わってないと思ってるだろうな

 

相変わらず良い奴だったけど

 

また会いたいな

 

おわり