日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

根元選手

今日は午前練習

 

久々に基礎的なバッティング練習をして楽しかった

 

やっぱり下手くそは練習しないとダメですね

 

何もしないと下手になってくのがわかる

 

もうすぐで秋季大会なので頑張りますか

 

夜は準硬の先輩と千葉ロッテ楽天の試合を観に行った

 

天気も良いし気温もちょうど良くて
スゴく観戦日和だった

 

しかも入場券を買おうとしたら話かけられて
チケットいらなくなったのでと言って
普通の500円引きでチケット譲ってくれた

 

ラッキー🎶

  

5回が終わったあとには花火が上がってスゴく綺麗だった

 

試合は楽天は釜田投手が先発

 

今年入団したまだ18歳のピッチャーで
すでに大活躍してるこの人を観るのが今日一番の楽しみ

 

が2回に打球が当たって交代してしまって
あんまり見れなかった( ; ; )

 

試合は1-1で終盤を迎えて楽天が何度も
チャンスを作るが無得点

 

逆に千葉ロッテは8回に俊足の荻野選手がヒットで出塁

 

球場の観客がみんな「リーリーリー」
って言って盗塁をあおってた

 

楽天のバッテリーも警戒してて一球一球
ランナーとの駆け引きがあって緊張感が伝わってきた

 

バッターは根元選手で粘ったあと
甘く入った高めの変化球を左中間にホームラン!

 

一球ごとに息を止めてしまうような勝負で
観ててスゴく面白かった

 

そのホームランが決勝点になって
千葉ロッテが勝利

 

いい試合見れて良かった( ´ ▽ ` )

 

プロ野球いいね

 

おわり